波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(131)巻き爪の予防について

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

 

 

今日も巻爪のお話です。その前に・・・・

 

 


~3月の幸せのおすそ別けメッセージ~

 

徳を積み、得をする生き方

 

得を積む行為、行動とは・・・

 

・人の心を軽くして、明るくしてあげれる行為、行動。

 

・笑い、笑わせる事

 

・怒らない事。


先日まで千葉でインソールのセミナーを受けてきました。

内容が進化しておりビックリ‼️

以前のままでやっていたら、患者さんに申し訳ない。

最新の情報を手に入れてので、仕事が楽しみです。

ますます喜んでもらえそう。


さて、巻爪のお話です。

 

『爪の小さい白い星⭐️(点)は?①』

 

 

 

爪の表面に時々白い斑点が出現することがあります。

これは正式には『爪甲点状白班』と言いますが、一般には星とか爪花などと呼ばれています。

 

この⭐️の頻度ですが、男女ともに乳幼児にはあまり認められず、10歳から14歳にかけて次第に出現率が上昇し、その後減少して40歳以上ではほとんど見られなくなります。

 

これは、爪母に対する小さな外傷で起こります。

 

爪の先に強い力が加わったり、爪の根元を打ってもその12ヶ月後には爪甲に白斑が現れます。

 

特に幼児は外で遊ぶことが多いので、指先を打ったりすることが多いために爪甲白斑が現れやすいと思われます。

 

それでは、今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して、楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

      自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

      (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。