『あげるより頂く生き方』
ことばを変える
働いてあげる ⇒働かせて頂く
育てて上げる⇒育てさせて頂く
納めて上げている(税金など)⇒納めさせていただく
手伝ってあげる⇒手伝わせて頂く
席を譲ってあげた ⇒ 席を譲らせていただいた
ことばの最後が『あげる』の人は『あげてばかり』なので幸せを失うばかり、言葉の最後が『頂く』の人は『頂いているばかり』なので幸せは増すばかり
今日も今神戸で私が所属している日本トラディショナルオステオパシーカレッジの授業です。
テーマはホルモン!
昨日は、松果体、下垂体のアプローチを学びました。
松果体は機能低下すると不眠症やうつ病、老化が早まります。亢進すると過眠症、体温の低下、傾眠傾向、副腎、甲状腺の機能が低下します。
下垂体は、視床下部といって人体の生命維持(体温、血圧、水分量、エネルギー、行動、感情などなど)大切な役割を司っている器官の下にあるヘーゼルナッツのような形をしたものです。
役割は視床下部からの命令を伝えるホルモンを貯蔵、分泌することです。
そのほか、脳から骨盤まで繋がっている中頸筋膜のアプローチ方法を学びました。
この手技を使うと麻酔を使ったみたいにあっという間に凄い深い眠りに入り、あっと言う間に覚醒します。
もろに自律神経系にコンタクトしているのがよ〜くわかります。
また治療の引き出しが増えました。
クスリを使わずに、こんなことが出来るなんて❤️。
おもしろーい😁😁😁。
オステオパシーは凄い手技だと思います。
またまたクライアントの皆さんに喜んでいただけそうです。
楽しいホルモンの勉強もあと1日
今日もどんなことが学べるか・・ワクワク💕。
それでは今日はこれでおしまい。
今日も1日感謝して楽しみましょう‼️
イッテラッシャーイ。
氏名 井上潤一
職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター
(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)
趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強
好きな言葉
波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ
自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い
(千葉修司さんから頂いた言葉です)
※以下お勧めのメルマガです。
私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。
「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。
コメントをお書きください