波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(181)巻き爪の予防について

おはようございます!

 
今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。
 
痛いところが無く、家族が元気で、自分で歩いて好きなところに行ける・・
 
ありがたいですね。
 
私は日本一幸せなセラピストです
 
〜5月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

 

 
嫌われないように頑張っても

嫌われることもある


好かれるように頑張っても

好かれないこともある


相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない


好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく


自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい


誰にでも好かれる必要はない


by E.Yazawa
 
 
 

朝日新聞によると65歳以上の高齢者数がピークを迎える2040年度に社会保障給付が188兆2千億円~190兆円になるとのこと。年金は2018年度の1.3倍、医療費は1.7倍、介護費は2.4倍と介護費が大きく伸びる。

 

このままこの国は持つのだろうか・・・・と思ってしまいますね。

 

日本の借金時計(http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html)では1090兆を超える勢い・・・。

 

自分にまずできることは・・・・健康にあり続けることですね。

医療費を使わないこと。介護費を使わないこと。

 

私は、ファスティング、減食、マインドフルネスに出会えて日々ストレスから解放されているので、ほんとに開業のタイミングで出会えてよかったと思います。

 

お陰様で、とても元気!!

 

昨年一年間は、風邪もひかず。

 

もともと元気なのですが、更にパワーアップしております。

 

食べ過ぎが、成人病の原因の一つ・・・ご存知でしたか?

 

皆様・・・減食とファスティングを一度試されみませんか?

 

とてもいいですよ。

 

 

さて、爪のお話です。

『陥入爪』

よく、足が痛くなった・・・と言われる10代・20代方の多くは、この陥入爪が原因のことも多いです。

 

巻爪が原因と思われる方も多いのですが、多くは爪の切り過ぎです。

 

爪の白いところは切りなさい!と幼いころより親にしつけられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

爪の先端の両縁が、その周囲にある皮膚を傷つけるために起きる状態です。

 

爪の食い込んだ部分の皮膚が赤く腫れて、出血したり、化膿したりを繰り返すため痛みの為に歩けなくなることも多いのです。

 

下記に爪の切り方を記載します。

 

指のお肉の先端から1ミリ程度短く切るのがポイントです。

 

みなさまお気を付けくださいね。

それでは今日はこれでおしまい。

 

今日も一日感謝して・・・・楽しみましょう!!

 

イッテラッシャ~~~イ

 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

 (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。