おはようございます!
嫌われることもある
好かれるように頑張っても
好かれないこともある
相手に自分をよく見せようとしたり
相手に合わせて
無理に自分を作っても
誰も魅力を感じない
好かれようと思えば思うほど
相手は離れていく
自分を飾らず
ありのままの自分を出すことを
受け入れてくれる人を
大切にすればいい
誰にでも好かれる必要はない
by E.Yazawa
昨日の日大フットボール加害者宮川選手の記者会見をライブで観ていました。
やってしまったことに対して、潔く自分の名前を公表。指示はあったにせよ、すべて自分の判断で行ったと!監督、コーチの責任を追及することなく・・・・包み隠さずの会見でした。
昨今立場のある方の会見では潔さなど微塵も感じない会見が多い中、とても潔く感じました。
保護者とよく相談して腹を決めての勇気を持って覚悟を決めて臨んだ会見だった思います。
まだ、20歳という年齢・・・同じような年齢の子どもをもつ親として、自分の子どもと画像が被りました。
加害者選手のやってしまったことは、償わなくてはいけません。しかしこれからの人生まで否定することはありません。これから世のため人のために、貢献する人財になってほしいと思います。
日大アメフト部の内田監督、井上コーチ、日本大学も、潔く、自分の行ったことに対して大人としての責任ある対応をしてほしいと願います。
さて、巻爪のお話です。
『鉤彎爪(こうわんつめ)』
鉤彎爪(こうわんつめ)は、爪が分厚くなり硬くなり、褐色調を帯び、鉤型に変形しててくる状態です。
爪が厚くなり、硬くなってしまうため、普通の爪切りでは切れなくなります。
そのため、爪が長くなり、靴を履くこともできなくなってしまうのです。
無理に靴を履くと痛みのために歩けない場合もあります。
鉤彎爪の原因は、あすお伝えしますね。
それでは、今日も一日感謝して楽しみましょう。
イッテラッシャ~~~イ
氏名 井上潤一
職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター
(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)
趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強
好きな言葉
波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ
自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い
(千葉修司さんから頂いた言葉です)
※以下お勧めのメルマガです。
私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。
「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp 件名に「何か」をお入れください。